初めていただきまーす!あいごのアクアパッツァ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ブロッコリーのナムル

ブリのカルパッチョ

蒸し鶏 ネギソース

ブロッコリーの肉巻き

あいごのアクアパッツァ




アクアパッツァを作ろうと思って、スーパーの魚売り場に行ったらね、なんだか知らない魚の切り身があったの。


皮に水玉模様がある…。

なんだろう?と思って見てみると、あいごと書いてある。


あいご?

全く知らない魚。

でも白身魚っぽいし、アクアパッツァに向いてるよね?

と、恐る恐る買ってきたの。


家に帰ってあいごを調べてみると…



こんな姿なのね。


え?

背鰭と腹鰭に毒があるの?


そうは言っても、その毒部分はきれいに取られているから大丈夫✌︎('ω'✌︎ )

さー、いざアクアパッツァよ!


すごくきれいな白身。

皮に特徴があるから、皮が見えるように盛り付け…。



見えないし(笑)


とりあえず美味しそうにできたので、いただきまーす!


ん?これ、美味しい〜*\(^o^)/*

特に毒も感じない(←当たり前)。


鯛のような白身かと思っていたんだけど、カマスのようなホロリ感。


身自体にも少し風味があって、脂もある。

皮もゼラチン質を感じるような。(スープを取っておいたんだけど、翌日煮こごりになってたもの)

どこをとっても美味しいお魚♡


私は肉食だから、珍しい部位のお肉はよく買うけど、こうして魚を買うのはまれ。

奇跡的な出会いね。

初めてのあいご、美味しくごちそうさまでした〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎