アレンジ自由自在!パリチーエッグに続いて◯◯が素晴らしい〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



エビのフラン

アスパラサラダ

ちくわ餃子ネギポン酢炒め

パリチーチキン

サバのキョフテ



少し前にInstagramで見たパリチーエッグ。



あれからブーム到来で、しょっちゅう作ってるの。



でもね、しょっちゅう作っていると、美味しくても飽きてくるのが人の性。


ちょっと変化がほしいなぁと、卵以外の食材を探すと、いいもの発見!


それが胸肉。

胸肉を薄切りにして、チーズと一緒にパリッと焼いたら美味しいはずよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ということで、まずは薄くスライスしてブライン液に。

これで柔らかしっとり。

しかも下味までついちゃう✌︎('ω'✌︎ )


ここまで準備したら出来たも同然。

小さなフライパンにチーズをたっぷり敷いて、火をつけてしばし放置。


溶けてきたところに胸肉を乗せてフタ。

そしてしばし放置。


チーズの端がカリカリになったらひっくり返して2〜3分。


あら?何もしてないのに、放っておいたら出来ちゃった。


胸肉をもう少し小さく切って放射状に並べたら、もう少しきれいにできただろうけど、ひとまずOK牧場!


ではでは、いただきまーす!


うんうん、言うまでもなく美味しい!

チーズの塩気と、ブライン液だけの胸肉の塩加減が最高!

この塩梅は黄金比。


それにね、カリカリのチーズ。

これだけで美味しいのに、そこにしっとり柔らかな胸肉。

食感の違いが楽しくて美味しい!

卵で作った時とは違う美味しさ🎶


卵、胸肉ときて、次はどんな食材がいいかな?

パリチー◯◯は、アレンジ自由自在〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎