味付けは2つだけ!絶品簡単*\(^o^)/*鶏のコーン煮 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




おつまみタコミート

新生姜

グリーンピースのスープ煮

のり塩ポテト

鶏のクリームコーン煮

蘭亭酢豚でオムライス



もう何年ぶりに作ったかな?

鶏のクリームコーン煮。


少なくともコロナ禍中に作った記憶はないから、3〜4年ぶり?


ずいぶん久しぶりだけど、コーンの甘みが優しくて大好きな一品。


それにね、これ、作るのもすっごく簡単!

だってね、味付けに使うのは焼肉のタレとクリームコーンだけなの🎶


あ!思い出した!

これを作っていたのは、まだ焼肉のタレを買っていた頃。

それはおそらく6〜7年前?

ということは、かなり久しぶりの登場なの?


今は焼肉のタレは、おろし玉ねぎソースを使っているから、今回はこのソースで作ってみようと思って。


まずは鶏肉に塩コショウして小麦粉をまぶして5分くらい火を通すの。

そこにクリームコーン(200gくらい)に、おろし玉ねぎソース(または焼肉のタレ)、厚揚げを加えて煮込むだけ。


おろし玉ねぎソースや焼肉のタレに完璧に味がついているから、これだけで出来上がり!

とろっとコーンが美味しそう。

いただきまーす!


甘いコーンが鶏肉にも厚揚げにもよく合ってる。

これは子どもも大人も大好き。

甘めだけど、しっかり味がついているから、ご飯にもお酒にも合うし、残ったら中華スープにもアレンジできるの。



簡単なのに、美味しくてアレンジOKなんて万々歳〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎