情けなスタイルサムギョプサルだけど、最&高〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



もずく酢

コロッケでポテトサラダ

春菊の塩炒め

サムギョプサル



少し前に、豚バラ肉のスライスだと思って買ったら、サムギョプサル用のお肉だった件。


まだ冷凍庫に残っていたから、サムギョプサルを作ってみよう٩( ᐛ )و

せっかくのサムギョプサル用なんだしね、1回くらいサムギョプサルにしないとね。


サムギョプサルなんて何年振りだろう?

楽しみ〜🎶とカセットコンロを用意して、いざ焼かん!


…と、思ったんだけど…


こんなにたっぷりの脂のあるお肉をここで焼いたらどうなる?と現実的なことを考えてしまった私…。


脂ははねるし、煙はモクモクじゃない?


まぁ、脂は100歩譲って掃除すればいいし、テーブルクロスは洗えばいい。

でも、煙はどうにもならないよね。

台所の換気扇は遠いいし、窓を開けたら寒すぎる。

100歩どころか1歩だって譲れないわ。


ということで、油はねと煙を避けるために、その都度焼いて食べるこという、情けないサムギョプサルとなりましたとさ(笑)


台所への往復は落ち着かないけど、煙を気にすることなく焼けたわ✌︎('ω')✌︎


しかもね、焼き立て美味しい〜*\(^o^)/*


脂身がカリッとするまで焼いて、サンチュに巻いてパクリ…

なんて美味しいの!


タレはおろし玉ねぎソースを準備したんだけど、豚肉自体がすごく美味しいから、ソースなんていらないの。

むしろ塩だけの方が、本来の美味しさを味わえるの。


豚肉にもやしとキムチをたくさん乗せて、サンチュに包んで思い切り頬張れば、そこにあるのは口福〜♡

サムギョプサル恐るべしね。

すっかりその存在を忘れていたけど、これは定期的にサムギョプサル決&定〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎