あらららら…雲白肉とタリアータ、同じソースになっちゃった! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



豆腐そうめん

フリッタータ

ナスの中華風煮

雲白肉

タリアータ

カニチャーハン



残った食材や、残り物の兼ね合いで、前もって計画していたメニューを後日に変更することがあるの。

それが今日だったんだけどね。


元々、お肉部門は雲白肉だけだったのに、延び延びになっていたタリアータを、もう他に移動できず、雲白肉とタリアータというお肉な食卓になってしまったわ(笑)


まぁ、お肉が重なることはしょっちゅうあるし、お肉大好きだから全く問題はないんだけど、ちょっとね気になることが…。


それはね、お味。

なんと!雲白肉もタリアータも、おなじおろし玉ねぎソースをかけるの。


だったら違うソースを用意すればいいじゃない?って思うよね。

でもね、それに気づいたのは、もう10分もすれば関西主人が帰ってくるという時。


あと10分ではどうにもならないと覚悟を決めて、同じソースでいただきましょう。

ではでは、いただきまーす!


まずは雲白肉。

あ〜、豚肉美味しい♡

脂身の多いバラ肉だけど、きゅうりでサッパリするから、いくらでも食べられちゃう。


そしてタリアータをパクリ。

ん〜、牛肉とろける。

クレソンとルッコラの香りがたまらない。


ん?これって同じソースかけたよね?

でもね、全然違うソースかのよう。

お肉も違うし、野菜も違うからかな?

ソースの味は同じなのに、風味がガラリと変わってる。


同じソースで手間も省けて、どちらも絶品とくれば、一石二鳥で万々歳〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎