新たな発見!切り方が変わると味も変わる! 〜おろし玉ねぎソースの唐揚げ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温玉納豆

セロリのきんぴら

ひじきと豚肉の和えサラダ

おろし玉ねぎソースで唐揚げ

焼きカレースパグラタン



私が常に作っているおろし玉ねぎソース。

これ、和洋中何にでも使える上に、超絶美味しいから、1週間分くらいをまとめて作っているの。

(冷蔵庫保存で1週間だからちょうどいい)


でもね、目分量で作っているから、1週間で使える?ってくらいの量になることもしばしば(笑)


そんな時は、ソースを大量に使っちゃおう!ということで、今宵のおろし玉ねぎソースで唐揚げになりましたとさ。←本当はぺぺ玉唐揚げの予定だったんだけど


当初は唐揚げの予定だったから、もうすでに唐揚げサイズに切って、下味もつけていたの。


普段、私が作っているこのソースの大量消費メニューは、もも肉1枚サイズ。



↑これね

ちなみにコチラは秋田旅行から帰ってきてすぐに作っているから、今日の唐揚げとそれほど日にちは経ってない…。

そうなると、また同じ系統のものを作っちゃったことになるけど…。

まぁいいか、美味しいしね。


関西主人が気がつかないことを祈りつつ、いただきまーす!


ん?なんだろう、この感じは…。

食べ慣れている味なのに、いつもと全然違う。


違うところと言えば、切り方だけなんだけど。


唐揚げの方がお肉に味がしみこんで、衣もお肉自体もしっかりした噛みごたえ。

もも肉1枚で作ると、もっと柔らかく優しい味わいだったから、ちょっと驚き。


切り方だけで、こんなにもお料理のイメージが変わるなんてね。


どちらも甲乙つけがたい美味しさに変わりはないから、これからはどっちも作れちゃう〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎