今度は台風大丈夫?またまた旅行前のルーティーンごはん! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



グリーンカレースープ

冷奴

茹でアスパラ

簡単漬物

シュウマイのチーズ焼き

毛蟹のアヒージョ

タリアータ




2週間ほど前に島根に行ってきたばかりだけど、台風でどこにも行けなかったから、改めて旅行〜!

というわけじゃなくて、前々から決めていたんだけどね。


ということで、明日からまた現実を離れに行って参ります。

台風3つも発生してるけど…(^◇^;)


さー、そのためには、しておかなくてはいけないことがある!



そう!残り物一掃ごはん。


ホントはね、もっと残っていて、何も作らず晩餐を迎える予定だったんだけど、この前日にほとんど出してた…。


確かに2,3日前まで大量に残っていたはずなのに。


これは残るなーと思って出しすぎて、何もなくなってしまったというわけ。



買い物には行きたくないから、家にあるものでなんとかするか…。


そう言えば、私ねどうしても食べたいものがあるの!


それはタリアータ♡


え?でもタリアータなら数日前に食べたよね?

まさか忘れたの?


えぇ、もちろん覚えているわ。

覚えているからこそ、食べたいの。

脂の乗った柔らかお肉に、シャキシャキ野菜のハーモニー🎶

これが最高なのよ(*´∇`*)

そう思ったら無性に食べたい!


あとは父から届いた、ふるさと納税の返礼品のケダマちゃんでアヒージョにして、適当にあるものを…。


と並べた結果、お腹がはち切れそうになりましたとさ。


明日からモリモリ食べる日々なのに、前日からモリモリ食べてどうするの?


後のことは帰ってきてから考えることにして、とりあえず行ってきマシュマロ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎