時短!簡単!缶詰めディナー*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



牛肉とお豆腐のスープ

フリッタータ

ナスの油炒め

コンビーフのポテトサラダ

サバーグ

クリームコーンのグラタン



パントリーを見ると、そろそろ賞味期限のやってくるクリームコーンの缶詰めを発見。


忘れないうちに、この缶詰めを使った献立をノートに書いたの。

ついでに献立を決めちゃおう!と思って、コーンの隣にコンビーフを発見。


これはポテトサラダにでもしましょうね。


あら、これは缶詰めつながりでもう一品作ってみよう٩( ᐛ )و


ということで、サバ缶をチョイス。

これをどうするか…?


冷凍庫に豚ミンチがあるから、これでハンバーグにしてみよう。

きっと美味しいはず(๑˃̵ᴗ˂̵)


サバは水煮だから、開けるとサバの旨み入りの缶汁が入ってる。

これも残さず使おうと、パン粉をふやかしてみたの。


ふっくら焼けて美味しそう!

義母からいただいた木の芽をたっぷりいただきまーす!


グラタンは間違いない美味しさ。

コーンの甘みが広がっていい感じ。

ホワイトソースを使っていないから、思ったらよりあっさりしてる。


コンビーフポテサラは、最高!

マッシュポテトにコンビーフがいい塩梅で混ざってて。

まさにお酒のお供。


そしてサバーグ。

おぉ〜サバ!

豚肉の肉々しさはあるのに、風味がサバでかなり和風。

おろし玉ねぎソースとマヨネーズでいただいたけど、おろしポン酢もよさそう。


缶詰めだから、いつもより時短にできて、こんなに美味しいなんて、缶詰めにはまっちゃうよね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎