糖質制限していても食べられる〜*\(^o^)/* 生春巻きでお好み焼き | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



エビの茶碗蒸し

蒸しナスのゴマポン酢漬け

ハラスの塩焼き

里芋の中華煮

生春巻きでお好み焼き



糖質制限をしていると、なかなか食べられないお好み焼き。


生地に使われる小麦粉、山芋はもちろん、ソースにも結構糖質が含まれているから。


でもね、私 お好み焼きが大好きなの♡

我慢ばかりしていると、体に悪いから作ることにしたの(๑˃̵ᴗ˂̵)

できるだけ糖質制限でね。


ということで、小麦粉の生地は使わずに作りまーす٩( ᐛ )و

じゃあ、何を使うの?


フッフッフ〜

それはね、生春巻きの皮!


これにも糖質は含まれているけど、1枚に含まれる量はさほど多くないからOK牧場(1枚8gほど)


サッと水にくぐらせたら、そこにキャベツ、ネギ、紅生姜、揚げ玉、豚肉を乗せて巻くの。

それを4つ作ってフライパンに。

あとは焼いて、火が通れば出来上がり。

本当は1個ずつバラバラに焼く予定だったけど、皮同士がくっついて、1枚のお好み焼き風にできたよ*\(^o^)/*


ここにソース&マヨネーズをかけて、目玉焼きを乗せたら…

あーら不思議 

パッと見お好み焼きができちゃった。

いただきまーす!


あー、生春巻きの皮がモッチモチで面白い🎶

中のキャベツはしっとりホロホロとして、さっぱり食べられる。

これで糖質オフできるなら、なんの問題もないよね。


そうそう、実はねこのお好み焼き、前に作っているの…。

ただ、私が酔っ払っていて食べた記憶が一切ないの。

だからリベンジなの(笑)

ちなみによくブログでも登場するこの日ね↓
『飲みすぎにはご用心!記憶はないけど、モッチモチ 大根おろしの肉巻き!』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


そんなハートウォームなエピソードもあるし、糖質制限までできちゃう絶品お好み焼き。

我が家のお好み焼きはこれで決まり〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎