揚げなくても絶品クリームコロッケ出来ちゃった〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。


このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…


カニの甲羅のスープ

ピーナツ豆腐

下仁田ネギのホイル焼き

厚揚げツナメルト

鶏皮の煮物

揚げないクリームコロッケ



クリームコロッケがずっとずっと食べたいなぁ、と思っていたんだけど。←もう何年も何年もというくらいずっとね。


でも…

クリームコロッケって揚げるよね?

揚げたら猛烈にハネそうじゃない?

運が悪かったら爆発するしね…。


そんなキケンなもの、私には作れない。

だけど無性に食べたい!食べたい!食べたーい!

食べたすぎて私が爆発しそう。


ということで、苦肉の策ね。


揚げるのがイヤなら、揚げなければいいのよ。


Instagramで見つけた揚げないコロッケを参考に、揚げないクリームコロッケを作りまーす٩( ᐛ )و


まずはクリーム部分ね。

コストコのプルコギを炒めて、固めに作ったホワイトソースを合わせまーす。

それを耐熱容器に移したら、バターをたっぷりしみこませたパン粉で覆ってオーブンに。

パン粉に焦げ目がついたら出来上がり〜!


バターの香りがたまらなーい!

いただきまーす!


おぉぉぉぉ〜、口の中がクリームコロッケ♡

パン粉のバターがホントにいい仕事をしてくれてる。

素晴らしい!

手がベトベトになることなく、揚げて怖い思いをすることなく、こんなにも美味しく簡単にできるなんてスゴーイ\(^o^)/


揚げないコロッケシリーズ、定番にしちゃおう〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎