思いっきり呑んで食べて… 最後は鮭鮭鮭〜!な町屋を散策٩( ᐛ )و  〜新潟旅行記6 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。


このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



毎日たくさん飲んで食べたなら、少しくらい動かないとね。少しくらいじゃダメだけど。


ということで、やって来ました。

村上市の町屋街。


冒頭の写真でもお分かりだと思うけど、昨日千渡里でいただいた鮭の名産地。


そして見て見て〜!


店舗の奥に加工場があるんだけど、部屋に入ると、そこに吊るされているたくさんの鮭!



どれくらい干してあるのかな?

もうカッピカピに乾いてる。



ここは城下町だから、鮭のお腹を切る時は真ん中をつないでるの。

切腹を連想してしまうかららしい。↓見にくいけどお腹の真ん中辺りで切れてない所があるの。


ちなみに泊まったホテルの朝食は、いくら食べ放題。


私は苦手だから食べなかったけど、関西主人はおかわりしてた(笑)


鮭の吉川さんを後に、町屋をお散歩。


江戸時代からずっと住んでいるんだって。


築250年の酒屋さん。

250年の建物に住んでいるなんて∑(゚Д゚)

ご自宅なのに、どうぞどうぞと中に通していただいちゃった


何世代にも渡って大切にされてきたんだろうなぁ。


Instagramでよく見かけるお団子屋さん

完全にスルーしたけど(笑)

私はこちらの方が興味ある↓


思った以上に広範囲な散策で、いい運動になったわ。


と思ったのも束の間。

空港でラスト風味爽快ニシテをいただいて、元通り(笑)



今回もまたまたまたまた飲んで食べての旅だったけど、お付き合いいただきありがとうごさいMAX〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎