ヴィンダルー やっぱり大好きヴィンダルー! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。


このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…


オマール海老のフラン

厚揚げ

トマトサラダ

エビマヨ

チキンカツ

ポークヴィンダルー 高野豆腐とマンナンデュカライス



ヴィンダルーに出会ったのは、今から数年前。

イギリスのお料理番組で作っていたのを見て、コレ絶対好き♡だと思って作ってみたの。


南インドのカレー料理なんだけど、酸味と甘みがすごく特徴的。

初めて食べた時の衝撃たるや、すごかったわ。

それ以来、すっかりヴィンダルーの虜になっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)


初めの頃はしょっちゅう作っていたんだけど、ここ最近はすっかりご無沙汰。


夏は暑くて作る気になれず、肌寒くなってきて、オーブン料理もウェルカムな今、久々ヴィンダルーを作ることにしたの。


お肉は好きなものを使ったらいいんだけど、私のオススメは豚バラブロック!


大きめに切って白ワインビネガー、カレー粉、ハチミツに一晩漬けるの。

翌日はこれをお鍋に移して味付けしたら、スパイスとトマトジュースで煮込んでいくの。

私は、オーブンに入れて簡単に作っちゃうけど。


そうするとね、スパイスの香りがたまらない、お肉トロトロヴィンダルーの出来上がり〜*\(^o^)/*


もう待てない!いただきまーす!


はぁ〜、一瞬でお肉溶けた…。

やっぱり脂身はジュースね。

これを高野豆腐パンにつけたり、マンナンごはんと一緒に頬張れば、もうそこは踊るマハラジャ🎶


久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しすぎて踊るよね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎