油断も隙もないんだから…ついにXデー来たる! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。


いつもお読みいただきありがとうございます。


このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)


だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



あー!本題に入る前に…

私、ブラウスに座りジワができるのイヤだから、出かけるまでボタンを外しているんだけど、外したまま撮ってるー(笑)

スルーでお願いしまーす。


そう!昨日のブログにも書いたけど、お料理すらできなくなったり、ボタンを外したまま写真を撮っちゃうくらいな事件発生なの!


写真でおわかりかと思うけど、その事件の犯人は蚊!


なーんだ、蚊か…なんて侮ることなかれ。

だってね、私 去年トータルで60ヶ所以上刺されたんだからー!


これまでの人生で、ほとんど蚊に刺されたことなんてなかったのに…。

はっきりした原因はわからないけど、思い当たるのはジョギング。


ジョギングをしていることで、発汗量や体温に何らかの変化が出て、蚊に好かれるようになったんだと思うの。


少しでも抗うべく、去年は虫除けに痒み止めを買い漁り防いだ結果、60ヶ所にとどめたんだけど。


その60ヶ所の内訳がね、ほとんど足でね。

刺された跡だらけで、膝上のスカートなんて恥ずかしくて履けないの。

お陰さまで、それまで履いたことのないミモレ丈のスカートもたくさん買った(笑)

↑これが去年買ったものの一部

↓今年買ったもの ロングスカートも買ってみた


その後、秋冬春を過ごし、すっかり蚊のことを忘れていたある日…。

ついにその日は訪れた。


なんと、3ヶ所も刺されてた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あまりの急襲に何も対応できず、痒みと闘うことになって、今年も始まったのかというショックで、お料理する気力が奪われたのが昨日というわけ。


去年に引き続きこの万全な対策で、被害を最小限に食い止めたいところだけど、あと3ヶ月続くのよね(笑)

ちなみに、プッシュするボトルのは、朝出かける時に全体に塗るもので、小さなミストはバッグに携帯してるもの。

プレミアムは最強で、これさえあれば刺されない!

でもね、かなり香りがキツイから、夕方の蚊が1番活発に動く時にしか使わないの。

私、フレグランスはブルガリを使っているんだけど、それがわからなくなるくらい強烈なの(笑)


さーて、今年は何ヶ所刺されるのかなー( ̄▽ ̄)