Akiko史上1番のサモサ出ました〜!ヴィンダルーのサモサ♡ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。


いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)


だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



肉豆腐

チャプチェ

ヴィンダルーのサモサ

ササミのピカタ風



少し前に作ったヴィンダルー。

ほんの少し残ったんだけど、今これを食べたら明日の増量…と、ダイエットに関して意思薄弱な私にしては珍しく、冷凍保存することに成功したの。

ヴィンダルー大好きすぎて、作っても残さず食べちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)


これが功を奏して、今宵の一品へとつながったのでーす\(^o^)/


というのもね、買ってある餃子の皮の使い道↓

①明日の餃子スープ

なんだけど、さすがに25枚は使わない。


残りの皮をどうしようかと思った時に思いついたのがサモサ。

じゃがいもはあるし、持ってこいなメニュー!


でもカレーはどうする?

わざわざ作るほどでもないしね…と、冷凍庫を見て思い出したの。

私、この前ヴィンダルー 冷凍したよね?

なんてナイスなタイミング🎶


アレ使おう〜٩( ᐛ )و

早速マッシュポテトと混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

ちょうどいい量だし、カレー風味もちょうどいい。

残し方完璧✌︎('ω'✌︎ )


それを餃子の皮にはさんで揚げたら出来上がり〜!

ではではいただきまーす。


ん〜、サクッとスパイシー!

普段はキーマカレーとか、普通のカレーで作ることが多いけど、今回はヴィンダルーですからね。

今までとは全然違う。


わずがな酸味と甘みが、マッシュポテトに溶け込んで絶妙♡

柔らかなマッシュポテトに、ホロリと崩れる牛すじもいい感じ(´∀`*)


それに、いつものヨーグルトソースにスイートチリソースを混ぜて作ったソース。

これが素晴らしいの!

やっぱりカレーにヨーグルトって最高!

ほんのり甘いチリソースがアクセントになって、箸止まらない。


これまでつくった中で1番美味しいサモサができた〜!ヴィンダルー、最&高(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎