赤ワイン香るエレガントなラザニア♡ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。


いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)


だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温奴

パプリカのゆかり和え

アボカド明太和え

鶏肉とネギの寄せ焼き

ラザニア



年末に関西主人の実家へ持っていったラザニア。

その時にミートソースを多めに作っておいたの。


なぜって?

だって私も食べたかったんだもん。


「どうぞ、お召し上がりください」と持っていったものを、自らバクバク食べるなんてできないじゃない?


だから多めに作って、食べたくなったら作ろう〜!ということで来ましたよ、無性にラザニアな気分♡


ラザニアって作る工程を考えると、つい面倒になっちゃうんだけど、ミートソースが既にあるというだけで、俄然ハードル下がっちゃう。

ホワイトソースは電子レンジにお任せで作れるし、私がしたのはラザニアを茹でただけ🎶


しかもね、ウワサによると茹でずにそのまま重ねてもいいみたい。

それってホントにすごくない?


ただ、茹でた方がモチモチ感が出るらしいので、今回は茹でたけど、次はそのままで挑戦してみよう。


さーて、チーズをたっぷり乗せたらオーブンに!


グツグツこんがり(*´∀`*)

美味しそう…いただきまーす!


おぉ〜熱々!美味ひぃ〜♡

そうそう、食べて思い出した!

今宵のミートソースね、ただのミートソースじゃないんですのよ。

クリスマスに作った牛頬肉の赤ワイン煮で作ったの。

だからね、赤ワイン香るエレガントなラザニアなの〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

頬肉もホロホロで美味しい🎶

これ、一生食べ続けたい!


あ、ダメダメ!

せっかくお正月太りが戻りつつあるのに。

美味しいって、カロリーだよねーーー( ̄▽ ̄)