祝!結婚記念日 〜後夜祭編 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。


いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!


だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)


だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…





丸々トマトサラダ



タリアータ



ヴィンダルーの付け合わせ



オックステールのヴィンダルー




しつこいくらい結婚記念日話が続いておりますが、やっとこさ最終回なのでお付き合いくださいませ〜!

前夜祭はコチラ


当日はコチラ

この日は記念日当日の翌日 後夜祭にございます。


後夜祭ですからね、盛り上がらないと✌︎('ω'✌︎ )


ということで、大好きなヴィンダルーを作ってみました。

しかもね、オックステール♡


ヴィンダルーなら、どのお肉でも好きだけど、テールは格別。煮込むほどに旨味が溶け出し、お肉は柔らか〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)



煮込むほどになんて言っているけど、火を使うのは煮立つまでの10分くらい。

あとはオーブンにお任せだから全然手間なんてかからないの。


ちなみに初日から3日目までのテールの変遷模様↓

オーブンの時間も1日30分だけなのに、2日目くらいからお肉トロリン(*´∀`*)



トングで持ち上げると、骨からお肉が外れちゃう。

このトロトロテールをガーリックトーストで迎えれば、天にも昇る美味しさ♡


さらにシャンパンで流せば、もうここは天国。


それにしても、このシャンパン ハードすぎよね(笑)


色々と食べたいものがあって、前夜祭から後夜祭と3日間続いた宴🎶

美味しく楽しい、新たな1年の始まり。

一日一日をムリなくムダなく丁寧に 精進いたしま〜す(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎