早くも北海道ロス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そんな時はラッピのチャイチキ♡ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。


いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!


だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)


だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…





モロヘイヤのスープ



インゲンと卵のヨーグルト和え



ラディッシュのナムル



チャプチェ



チャイニーズチキン



この日は北海道から帰って2日目。


早くも北海道ロス。

どこもいい所だったなぁ…としみじみ。


こんな時は北海道の食を思い出そう!

そうとなったら、作りたいのはアレしかない。


そう!ラッピのチャイチキこと、ラッキーピエロのチャイニーズチキン。


先日のブログにも、もちろん登場しておりまーす。


夕食のおかずと言うより、おつまみにするので、バンズはなしね。


さーて、早速作るぞ〜٩( ᐛ )و


鶏もも肉には下味で、にんにく、醤油、みりんをもみこんで、片栗粉をまぶして揚げるだけ。


その間にチャイニーズチキンソースを作っちゃおう。


辛みより甘みを感じたから、コチュジャンに多めのハチミツ、すりおろしにんにくに生姜、オイスターソース、鶏がらスープにまず少々。


これを火にかけて、揚がった鶏肉をからめたら…

できた〜\(^o^)/って、ちょっと違うヤンニョムチキンかな(笑)



ではではいただきまーす!


うんうん、これはあのチャイニーズチキンだ!

コチュジャンの陰に感じる甘み…

所々残る衣のカリカリ感…

あの時食べたチャイニーズチキンに違いない!


これをレタスとマヨネーズたっぷりのバンズではさめば、チャイニーズチキンバーガー。

他にもねカレー、オムライス、スパゲティが再現できちゃうよね。

↑後生大事にメニュー、持ってるの(๑˃̵ᴗ˂̵)


チャイニーズチキンだけで5回分のメインができちゃう(*⁰▿⁰*)

素晴らしいメニュー。


次の北海道ロスが来たら、ハセストのやきとり弁当つくっちゃお〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村