チーズと厚揚げ、こんなに合うなんて♡ 〜厚揚げチーズ焼き | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。


私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




カボチャとミンチのヨーグルト和え


厚揚げのチーズ焼き


スープカレー


車麩のフライ



ある日のInstagramで見かけた、厚揚げのチーズ焼きが忘れられず作ってみました。

程よくこんがり焼けた厚揚げの断面から、トローリチーズ…そこにしょうが醤油

これは絶対美味しいに違いない!

と鼻息荒く作り始めたのでした。

チーズをたくさん詰めたかったので、厚揚げに切り込みを広く深く入れ、チーズを詰め詰め。

でも、このまま焼くとチーズが流れ出てしまう。


あのInstagramの君は、一体どのように焼いたのでしょう。

結局わからないので、私はチーズを詰めた断面を合わせ、爪楊枝を刺し、繋いで焼きました。

隙間から少々チーズが出てしまいましたが、それが香ばしく焼けて、結果美味しくなったので、これで正解(^-^)v


たっぷりしょうがに醤油少々。
厚揚げに山盛り乗せてパクリ

ん〜、しょうがの爽やかな辛みが鼻を抜ける〜!
厚揚げは言うまでもありませんが、チーズとの相性抜群です。

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら、この美味しさを知らないままな私でした。


おつまみでも、ちょっとした一品でも♡オススメです(⌒▽⌒)