その巨大な物体は…?簡単絶品蒸し餃子 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。


私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




焼きナスと焼きとうもろこしのおひたし


豚玉ガレット


蒸し餃子



以前に作っておいた餃子のタネ。

冷凍庫の貴重なスペースを占めていたので使ってしまおう!と思いついたものの、餃子を一つひとつ作るのは覚悟がいる…(不器用なので、何日も前から心の準備が必要)。

どうしようかと悩んでいたその時、ある閃きが☆

包まなければいいんじゃない!

そう!包まなければ、いつでもどこでも作っちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)


ということで、ガラスのボールに餃子の皮をしいて、その上にタネを。
また上に皮、上にタネ、最後に皮で覆って出来上がり。

5分もかからずできちゃった\(^o^)/

しかもね、ガラスのボールに入れたということは、焼けませんよね。

なので、火が通ったかな?大丈夫かな?の心配もない!

本日は蒸してみます。
なんだか今日は暑かったので、サッパリの気分ですしね。

お鍋に蒸し台をセットして、ドーンと入れて15分。
そのまま放っておいて、いただく直前に5分蒸して出来上がり。

お皿にひっくり返せば、ドーム状の巨大蒸し餃子!
ん〜、これは素晴らしい。


いつもの餃子の見た目とは全然違いますからね。
インパクトがスゴイです。

お味はいつも通りですが、蒸されているのでタネはふっくら、皮はしっとり、後味サッパリです。


暑い時は一つひとつ作るのも大変。
ドーンと作って一気に蒸してテーブルに!は嬉しい限り。

オススメです(⌒▽⌒)



餃子はやっぱりビールをグイッと派の方も
餃子はやっぱり大盛りごはん派の方も
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村