残り物フル活用で、何もしない休日を! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。


私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




リメイクスープ←何のリメイクかは後日に


新玉ねぎのサラダ


フムスのサラダ


ヴィンダルーでスパゲティ



本日我が家は休日です。

このところ出かけることもなく、家にいる日々が続いております。

当然今日も家にいます。

ということは、何か手の込んだお料理でも!となりそうですが…。


本日は一切何もいたしませーーん(笑)


お天気もよく、暖かく、世間も静か…
何もしない日には持ってこい!


とは言え、お腹は空くので夕食は作らなくてはいけません。

ふふふ( ^ω^ )
こんなこともあろうかと、この日のために着々と残しておいたんです。


まずはフムス。


これはひよこ豆のサラダの残りをフードプロセッサーにかけたもの。

ナスやミンチも前日に調理済みですよ(^-^)v

スパゲティも、残ったヴィンダルーを和えただけ。



他に並んでいるものも全〜部、残り物か冷蔵庫にあるもの。


これほど何も作らない日も珍しいかな?

そしてこれほど何もしない自慢しているのも(笑)


でも、たまにはこんな日があってもいいんです\(^-^)/

ただただ穏やかに何もせず過ごす時間…

心も体もすっかりフル充電。
また明日から頑張ります!

って、何もせず関西主人とスパークリングワイン飲んでただけなのですが( ̄▽ ̄)