なんという美味しさ♡ 〜キョフテ&ラビゴットソース | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。

私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




スパニッシュオムレツ


ズッキーニと明太子のアヒージョ


ゆで卵(アヒージョ用)


キュウリとトマトのラビゴットソース


キョフテ



私の大好きなお料理の1つ、キョフテ。
中東で食べられている、スパイシーなミートボールのことです。

家にあるスパイスをたくさん使い、今回もスパイシーなキョフテができました。

つけるソースは水切りヨーグルトに、おろしニンニク、ディル、塩、レモン。

もうこのソースがあるだけで、中東感が一気に増します。

いつもなら、キョフテ&ヨーグルトソースで大満足となるわけですが、今宵はスゴイ発見がありました。


お口直しに用意した、キュウリとトマトのラビゴットソース、キョフテと同じお皿に取り分けるので、どうしても味が混ざります。 

特に気にせず口に運ぶと…

あれれ?いつもより美味しい…
もしかして、ラビゴットソースが美味しくしてる?

そんな期待を抱いて、今度はキョフテに多めのラビゴットソースを乗せてパクリ。

美味しい〜〜〜♡

これはなんという美味しさでしょう!

キョフテ&ヨーグルトに、酸味の効いたフレッシュなラビゴットソース…

私の乏しい言葉では言い表せません。

スパイスと酸味、ヨーグルトと野菜、全てが絶妙で、とにかく美味しいのです\(^o^)/

柔らかくジューシーなキョフテに、シャキシャキの野菜の食感もまた素晴らしく、食べ応えのあるキュウリやトマトも加わり、お口の中はお祭り騒ぎ!

これまでの付け合わせはグリル野菜でしたが、これからはこのキュウリとトマトのラビゴットソースに決まりです。


スパイスを加えて作るキョフテはちょっと…、とお思いなら、カレー粉を加えるだけでもいいと思います。

キョフテ&ラビゴットソースの素晴らしき共演、是非ご堪能ください(⌒▽⌒)