ひじきのトマト煮でピザ♡ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。

私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




鯖の冷汁風


ナス南蛮漬け


ズッキーニのグリル


豚のしょうが焼き


ひじきのトマト煮でピザ



先日作ったひじきのトマト煮が残っていたので、思い切ってピザにしてみました。

そう!変わったピザ第3弾!

第2弾では、トマトソースにひじきの煮物のピザを作り、それがあまりに美味しかったので、ひじきをトマト煮にしてみたんです。

和食でいただくひじきの煮物も、もちろん美味しいですが、トマト煮も素晴らしいですよ。

トマトの酸味と旨味がひじきによく合っています。

味出しにソーセージを加えているので、満足感もありますし、ご飯にもワインにも合う万能常備菜です。

出来立ても美味しいですし、翌日なら味がなじみ、尚美味しい!

作り置きにもピッタリですね。

にんじん、セロリ、ゴボウにミックスビーンズ、と、具材盛りだくさんなので、栄養満点でもあります。

ピザだけでなく、スープやパスタ、サンドイッチ、サラダのトッピング…使い道も盛りだくさん!

万能常備菜として、いかがでしょう(⌒▽⌒)