コストコのジャーマンポークステーキでマスタードパン粉焼き | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。

私のブログでは節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




ぬか漬け


刺身こんにゃく


スープカレー


ポークステーキのマスタードパン粉焼き



そろそろまとめ買いの時期が来るので、冷凍庫のお肉の整理を始めます。


コストコのジャーマンポークステーキを使って、今回はマスタードパン粉焼きにしてみました。


カツレツと違い、小麦粉と卵をつける工程がない分、手間はかかりません。


お肉に直接マスタードを塗って、パン粉をつけます。

マスタードは、これでもか!というくらいたっぷり塗るのが、私は好きです。


あとは、多めのバターでゆっくり焼くだけです。

ゆっくり焼いて、パン粉をしっかり固めないと、返す時に剥がれてしまうので、そこだけ注意ですね。



しっとりと柔らかな豚肉に、酸味のあるマスタード、カリカリのパン粉と、香ばしいバターの香り。

美味しすぎてキケンです。



これまで、


そのままステーキ


カツレツ


ラビゴットソース

と作ってきましたが、私のオススメは、このマスタードパン粉焼きかな、と思います。


残り4枚、もう少しレパートリーが増やせそうです(⌒▽⌒)