そばやかた樽石 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。



ちょっと前ですが、


久しぶりに、村山市樽石にある蕎麦屋さんへ伺いました。


『そばやかた樽石』さんです。






庭を眺めながら、蕎麦を待ちました。

小さな滝もあるみたいでしたよ。




まずは、そばつゆ、薬味のほかに、箸休めの小皿などが運ばれてきました。


続いて、『板そば』も到着です。


田舎の座敷に居るような、落ち着く雰囲気で頂く蕎麦は、より美味しく感じました。



最後に頂いた蕎麦湯も、濃くて美味しかったでした。



また、伺いたいと思います。

お店は、樽石大学(いたや清水)へ向かう途中にあります。

ごちそうさまでした。