七日町で、久しぶりのお店へ… | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


先日、久しぶりに伺った七日町の『魚友』さんで、



生ビールを飲んでいる間に供されたラインナップです。




ビールから日本酒にチェンジして、天ぷらか刺身でも頼もうと思いましたが、お通し的ながら、華やかな一品一品たちに、けっこう満足状態となりました。


相変わらず、肴も日本酒も美味しかったです!


別の日ですが、こちらも久しぶりに伺った花小路の『天竹』さんです。


お通しで供された…炒り豆腐、ふきのとう味噌田楽、漬物、


そして…大根もち、ゴボウとワカサギの唐揚げです。焼酎の水割りとともに頂きました。

美味しかったです!

ごちそうさまでした。