麺が美味い!あんかけかた焼きそば | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。

先日、瓶ビールを飲みながら、お通しを頂いた後でマスターが、「お腹減ってないか?」と、供してくれた『あんかけかた焼きそば』(メニューにあったかは、わかりませんが…)です。


見た目から、「この麺は?」と思い、実際に食べてみて、「これは間違いない!」ということで…

「この麺、岩波製麺さんだが?」と、マスターに尋ねてみると、『正解!』でした。(笑)

自分にでも分かる、特長のある麺です。久しぶりに頂きましたが、相変わらず、岩波の麺(焼きそば)は、いや、『天竹』さんの『あんかけかた焼きそば』は、美味しかったです!(笑)


ごちそうさまでした。

お店は、花小路(山形市七日町)にある『天竹』さんでした。