納豆汁と…水餃子と…マンホール…。 | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。



先日、ちょい飲み先の『炊き』さん(山形市七日町)で、『納豆汁』を頂きました。


納豆の他、セリ、ナメコ、芋ガラ、サトイモなど、たくさんの具材が入ってて、美味しかったです!温まりました~。


お店を出ると、市内は霧がかかっていました。


続く2軒目は、『餃子倶楽部』さんです。


『ザーサイサラダ』と、


『三鮮水餃子』を、



『青島ビール』とともに…。

相変わらず、美味しかったです!

ごちそうさまでした。


【おまけ】

最近、微妙に流行っている(?)マンホールの蓋です。ちょっと新しい山形市は、紅花模様。


ちょっと前は、こんな感じのデザインでした。各地で異なるマンホールデザイン。楽しさが、ちょっと分かるような気がします。