久々の、本格的タイヤ選別 ステージ1~3  | べっちブログ

久々の、本格的タイヤ選別 ステージ1~3 

この、年季の入ったプラケースの中に・・・・・・

ガッツリなタイヤ管理をしていた頃のグッズが入ってます。

 

15年選手かな? 

 

お久しぶり♪

 

一部、ヒミツのグッズなので画像に入れてません(笑)

 

このマッチモアのタイヤセッターは当時からずっと使ってますが。

いまだに問題なく使えてます。

 

某方に某処理を伝授した時。

その方は、数回のタイヤ選別(処置)でセッターを3台お亡くなりにしたそうです。

伝授した頃の使い方は、かなり「過激」だったので。

セッターをダメにした方は多かったみたいですね。

 

まあ、僕は問題ないですけどねニヤリ  (笑)

 

 

 

第一段階での感覚が鈍っていたらいけないので。

ひとまず、RUSH28Xでお試しします。  注意:仕上がりは決して自慢できるものではないです。

 

パーティングラインをカットした程度の段階。

 

セッターで回して、パーティングラインの

なれてる方は、ペーパーを山折りにして。

角尾部分でパーティングラインを落としていきますが。

 

僕は、市販のヤスリで落とします。

 

今回は、久々なので確認でRUSH28Xで確認ですが。

 

次回は、いよいよ

YURUGIXの32S(インナーが違いますが)を、全日本に参戦してるつもり?で

タイヤの事前準備をやっていこうと思います。

 

また・・・・・・参戦してみたいなぁ~っ。  って、ちょっと思ってます(笑)