EPT用Sコンパウンド32°newインナープリマウントタイヤセット [YTR-032SPII]](JAN:4589691783547)
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}
たまたまFBを見ていたら。
今年のJM EPレギュについて触れている物があって。
その中で。
タイヤ:YURUGIX 32Sプリマウント
グリップ剤:フリー
タイヤのピットへの持ち帰り可能(レース中のみ)
なんてものを見つけたので、早速数年ぶりにJMのHPをひらきました。
タイヤはこれ👇ですね。(画像は、YURUGIX HyotiP拝借)
自身の参戦としては、2017年か2018年以来参戦してません。
最後は、タイヤの管理でいったのが最後ですね。
なんか・・・・・なつかしい
さて、ふと思って書いたのは。
この所のレースのほとんどが、「グリップ剤は○○指定」っていうのがほとんどでしたが。
ここへきて久々の「フリー」となってます。
かなり前のレースは、グリップ剤は完全フリー(クリーナーもフリー)だったので。
グリップ剤合戦がおきてました。
「この匂いは・・・・・」
「誰だれは、○○使ってるらしい」
「○○のグリップ剤で、路面がめちゃくちゃかわった」
などなど・・・・・ある意味面白かったです(僕個人としては)
レギュを見る限りだと。
タイヤを購入後、ピットへ持ち帰り。
レース中(1日単位)は、ピットで管理して。
自身の呼び出しアナウンスが入ったら、指定の場所で待機(人のみ)
車は、コースオープンまでに指定場所へ行けばいいので。
それまで、助手が車を管理して持ち込みOK!
って思います(あくまで僕の見解)
そして、タイヤへのサンディングとして認められるのは、パーティングラインのカットのみ。
とあるので、タイヤセッターで回してパーティングラインのカットはOK! ってこと?
タイヤウォーマーは使用禁止。 (これは、最近の当たり前)
なので、ピットでタイヤ管理ができる=仕込みもできる って取れますね。
なので、グレーな仕込みもかのうって事。
いやぁ~ワクワクします(笑) グレー推奨って訳ではありません。
なんだか、時代に逆行してる感が面白いし。
また、参戦を考えてる方にもよると思いますが・・・・・
どうやったら、一歩でも二歩でも秀でることができるか?
過去の経験がどうやって生かされるか?
なんて、熱かった頃の感じが良いなって思います。
もちろん、面倒って思う方も多いかと思いますが。
グリパの過去のデータやグリパで走行する方々の裏ネタ。
走行していなくても、卓上で確認できる面白さ。
スゴネタの発見!
などなど・・・・・
ちょっと、興味がでてきたなぁ~♪
勝手に全日本やっちゃおうかなぁ~(笑)
だって・・・・・汁物&タイヤ管理大好きなんで