遊び道具が増えたのは良いが・・・・・・ | べっちブログ

遊び道具が増えたのは良いが・・・・・・

ちょっと思うことがあって。

新たな遊び道具を準備しました♪

 

タイヤバランサーです。 安価なものです。

飛行機? 船? 誰かのバック? に乗ってきた模様です(笑)

 

made in C ですね。

 

 

さくさく組み立てて・・・・・って、こいつには。

1/8用タイヤのもの・・・・・・・らしい。

 

 

そして、以前HUDYのバランサーで確認したタイヤをやってみます。

えぇ~・・・・・・使い物になりません(笑)

これはいいすぎですね。 

 

HUDYと比べたらの話です。 

HUDYの5分の1くらいですから。

ただ、せっかく購入したので。

 

僕なりに使い物になるようにセッティング?してみます。

 

とりあえず、軸の部分を分解して(Eリング外せば簡単♪)

 

つくりを確認。

 

おかしいと感じる(HUDYと比べて)部分をいろいろ触って。

 

そこをどうやって修正するか? 

 

でやってみたら・・・・・・できました口笛

 

 

とりあえず、回してみたら・・・・・

HUDYでわかる部分とこのバランサーでわかる感じが同じに思えます。

 

さて、今度は実際にこのバランサーで確認して走らせてみるかなぁ~