組み立てラストスパート! TRF420X | べっちブログ

組み立てラストスパート! TRF420X

ちょっと、順番がおかしいですが。

 

足回りの取り付けをしました。

 

TRF420Xのベースセット? の足回りから若干変更してみました。

 

そのあたりは、また書く機会があれば書きたいと思います。

 

そして、足回りを変更したら当然ドルゥープが変わってきますから。

今のうちに確認して合わせておきます。

足回りを触ったら(サスブロック)必ず確認しましょう。

多くが、サスアームにツイークネジが付いていて。

そのねじ込み量でサスアームがシャーシから離れたり、近づいたりします。

 

T社さんのツイークネジの頭には、シリコン?の加工がしてあるので。

シャーシへのダメージが少ないですが・・・・・まれに、そのシリコンが取れてしまっていて。

ドルゥープ量が変わってることあるので注意です。

僕は、いまだにサスアーム下で計ってます。

厳密には、サスピン中央で計るのが正しい数値なんだと聞いたことあります。

 

細かい話なのでイマイチ理解できていませんが(笑)

 

HBの最終モデルPro5のサスピンには中央に突起(針状)が付いていて。

そこを基準に測れるようになっていました。

 

まあ、そもそも細かい物が見えにくくなってきてるので(笑)

 

 

でっ! 残すはダンパーのみとなりました! ワープした(笑)

何とか、週末までには間に合いそうです。 (記事のアップ日と作業日は違うので)

 

オイル・・・・・どうしようかなぁ~

バネも・・・・・・いまだに、T社のバネなんで。

 

A社のバネの残り購入かなぁ~