RUSH TIRE VR3 32S High Precision A Type yellow PREGLUEDTIRE [RU-0851a]](JAN:4571179108515)
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主に、Rush28Xでクリーナーも指定。
ウォーマー禁止の中で走らすことが多かったですが。
最近は、久しぶりに
Rushのシルバー系タイヤで走ってます。
クリーナーやグリップ剤フリー。
ウォーマー使用可能。
こうなってくると、シルバー系タイヤのノウハウはとても大切です。
はじめてシルバー系タイヤに出会ったのは、確か15~16年ぐらい前。
当時のシルバータイヤはある意味「ばくちタイヤ」と言ってもいいほど。
根気強く、何パック・・・・何十パック走らせたら。
やっと慣らしが終わる感じ。
なんなら、終わらずに時間とお金だけがかかるってこともありました。
ですが、近年のRushさんのシルバー系タイヤは、慣らしこそした方がいいですが。
なんなら、初期からでも行けるなんてこともあります。
2011年頃のシルバー系タイヤに関しては、かなりいろいろ試しました。
当時は、「仕込みは、これで行く!」と決めていましたが。
とりあえず、仕込みだけで時間がかかります。
あの頃のメインのグリップ剤は「赤缶」(初代マイティーグリッパーV2 赤缶)でした。
今回も、その仕込みを引っ張り出してしようかと思いましたが・・・・
とりあえず、今の手持ち(ラジバックに入ってる物)ですることにしました。
これは、新品から3パックぐらい走った36Sです。
こちらは、たぶん15パックぐらい走った32Sです。
個人的には、食い感を感じだしたら👆こんな感じになってたら「良いタイヤ」って思ってます。
36Sと32S・・・・・パット見同じように見えますが。
36Sの方は、慣らしきれてないのか? はたまた、できてるのか? わかりません(笑)
わからないというより、36Sで走ってもいいと思えるのは。
車が軽い と言う事だけ。
なんか? 本来のタイヤのポテンシャルを感じれません。
仕込みなのか? 塗り物の処理なのか?
ですが、これは36Sの話で。
32Sには、当てはまりません。
32Sは、同じ仕込みでもなんなら数周で「パリッ」って感じです。
32Sだからでしょっ!? って言われるでしょうが。
そこではないんです。
多分、個人的な感想ですが。
僕にとってのタイヤの硬度のタイミング? なのかも????
なので、日曜日のレースは回りは気にせず。
自分の感覚を優先して、タイヤ選択と仕込みをしていきたいと思ってます。
と言っても・・・・・まずは、台風ですよね