いろいろやってた・・・・・TC1 (TRF420X) | べっちブログ

いろいろやってた・・・・・TC1 (TRF420X)

6月のほんぐうレースでは、TC1クラスにも参戦するので。

それまでに走らせておきたくて・・・・・

持ち込みました。

朝は、気温も上がってないし。 路面温度も26℃ほどだったので。

32Sからスタート! スポークホイルですが・・・・

 

ボディーは、ツイスター(0.4ミリ)なんですが・・・・・

ともかく、ピクピクで5分間置いてできないと判断して・・・・・

もお、ボロボロの極みですが(笑)

 

ツイスター(0.5ミリ)に変更。 

 

チョーマッタリです♪ たかだか、0.1ミリ厚みが増えただけなのに。

 

この段階で、問題なく走らせれてます。(タイムは置いといて・・・・)

 

時間の経過とともに、気温も徐々に上がってきて。

路面温度も、40℃くらいになってきたので。

 

 

タイヤを32S⇒36Sに変更しますが。

36Sは新品しか持っていないので、ひとまず慣らしをおこないます。

 

どうやってならししてたかなぁ~????? 

って、以前のやり方だと。

まあまあ時間がかかるので・・・・・ひとまず、塗り物と時間で調整してみます。

新品1パック目:食ってますが、ともかく軽い(軽快)いいのですが・・・・不安定感が強い。

タイヤを見ますが、全くダメ。 

 

2パック目:先ほどの塗り物から・・・・違うタイプに変更。

食い感を上げて慣らしを進めます。

 

うぅ~ん・・・・違うなぁ~ショボーン

 

結局、慣らしができたかな? って感じれたのは5パック目ぐらいでした。

レースの朝に、タイヤの慣らし・・・・できないなぁ~

 

ただ、この頃になっても。

リアのすっぽ抜け感が改善されない。 

 

慣らし段階だと、リアよりフロントの慣らしの方が進むので・・・・その影響か? と思ってました。

 

ともかく、なんだかおかしい。

ダンパー角度をかえたり、キャンバー角をかえたり・・・・・

どうも、改善方向が見えない。

 

そんなこんなで残り1パック。

ベストが、13秒中盤あたりだったので。

なんとかもう少し上げたいと思い。 

 

ダメなりに頑張ってみますが・・・・・

気合が空回りになってるので、しょうもないミスばかり。

他の走行の方々に迷惑がかかるので、走行を中断。

 

ピットに戻ってサスアームを何気に触ったら・・・・・

 

グラグラしてる。

 

<再現画像>

ネジ1本が外れて。

もう1本は、ゆるみ気味・・・・・

 

多分、変な巻き現象が出てたのは・・・・・こいつだと信じて。

 

次回走行に挑もうと思います。

 

ともかく、ストレス感じながらのくるまになってませんようにおねがい