TC2⇒SuperGT  | べっちブログ

TC2⇒SuperGT 

車をチェンジするってことでなくて。

 

SKT Rud2 TMサーキットわかやま は雨でキャンセルレースとなってしまいました。

なので、TC2車はそのまま「次戦」の為にそのまま熟成時間に入ります。

 

そう! 「次戦」です!  ちょっとややこしいですね(笑)

 

まあ、アナウンスに期待しますニヤリ

 

 

さて、本題ですが。

前にほんぐうのレイアウトが変わったことで、走行した時に。

コース間違い(レイアウト変更後あるある)で仕切りブロックに正面からぶつけてしまった後から、

なんだか調子がおかしくなったなって思って・・・・

 

ですが、SKT参戦の準備があるので放置していたTRF420を完バラして確認します。

完バラではないですね。 

8.5割メンテ・・・・・かな? そばの名称みたいですが(笑)

 

 

バラシてパーツの確認をします。

正面衝突した時に、あきらかにおかしくなったのは。

 

サーボステーがズレてた。

フロントベルトが外れてた。

なんだかモータが非力。

巻きが酷くなった。 

 

などが、実際起こっていたり。

また、感じたり・・・・な事です。

 

早速見つかったのは・・・・・

 

「綺麗なベアリングだろっ? 死んでるんだぜ。 それで、大したキズもないのに・・・・

 ちょっと(まあまあ)当たりが悪かっただけで・・・・もう動かない(動きが悪い)んだぜ。

 ウソみたいだろ?」 by:タッチの名言より引用

フロント側2個のうちの1個が、なんとなくおかしい・・・・感じでしたが。

こいつは、クリーナー洗浄してみたんですが。

 

ゴリゴリ感は全くなくて・・・・・でもチェッカーで回転チェックするのに回すと。

5回転もしません。 

 

他のベアリングは、しばらく回るのに・・・・・

 

なので、原因の1つかな? と。

 

 

もう1つは、リアのギヤデフがめちゃくちゃ漏れてる。

ネジをチェックすると・・・・4本中1本が、ほぼスルスル担っていて。

他の3本も締め込みが甘い? って感じです。

 

なので、外からだとちょっと汚れてる?

って感じでしたが、外してみたら・・・・ベアリング風メタルって感じでした。

 

そして、確信ではありませんが・・・・・アンプ側とモーター側に刺さってるセンサーコードの先を

押し込んでおきました。 

 

SuperGTを始めだした頃、「なんだか非力?」と思っていた時に。

アドバイスをしてくれた、Tさんの言われるとおりした・・・・・その感じがなくなったのを思い出したので。

 

その他パーツの変形などはありませんでした。 

 

とりあえず、チェックは終わったので後は実走で確認です。

ダンパー関係は、前回走らせたのでオイルの補充です。

その時に、いつもとちょっと違う細工をしてみたんですが。

 

イマイチかなぁ~と感じたので、元に戻してみました。

さて、次回走行はどんな感じかな? 

 

ってか、走ってくれないと・・・・・速ツー(TC1)でのほんぐうを走っておかないと。

6月のレースがぶっつけになってしまうのでガーン

 

 

それは、避けたい。