J-ZERO 1/10 USGT LEXAN クリアーボディ 専用ウイング付属 [#1884]](JAN:70849850209)
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ボディーは、画像のNSX
朝の感じだと十分ですが、軽快さが感じられません。
なので、その方向を出せるようにダンパー関係をいじっていきました。
ここからは、前のブログで書いた方向へどうやって持っていくか?
シャーシをかっちりした方がいいのかな? と思えたので。
アッパーデッキ 1.75ミリ⇒2.0ミリ に変更します。
確かにカッチリして、動きが軽くなったように思えます。
ですが、リアのすっぽ抜けが強い。
なので、モーターマウント固定のネジの位置を変えてみますが。
あまり効果を感じられません。
リアトー角を触りましたが・・・・・こちらもイマイチ。
なので、不採用としました。
Z世代のアッパーデッキとはいきませんが。
シャーシの捻じれを使ってが今のTRF420には良いみたいです。
この頃から、リアの動きがあやしくなってきたので。
タイヤかな? と言うことで。
少し程度のいいタイヤの変更です。
リアの落ち着きが戻ってきました。
この段階で、この日の目標のタイムとした「15秒台に入れる」は達成できました。
でも、なんだか違う・・・・・
と思えてきたので。
J-ZEROを投入します。
これは、SuperGT全国大会の時に。
J-ZEROの動きが地面に吸い付いたように良い動きしてた。 と思い出したので。
その時も、レイアウトは高速レイアウトでしたし・・・・・
予想は的中! NSXのベストをあっさり更新♪
しかも、更に曲がり感がアップ!!!
ただ気になるのが・・・・・路面が変わったらどおかな? です。
ここで・・・・・・
ここの、ブロックにコース間違いして(ぼぉーっとしてて)正面からクラッシュ。
この後から、なんだか車がおかしくなりました・・・・・
シャーシチェックして、外れたベルトを直して。
ネジを一度緩めて再度締め直しして・・・・・完了。
J-ZEROのベストは・・・・・15秒〇でした。 (15秒0ではないですよ)