タミヤ TRFシリーズ No.206 ツーリングカー用 大径ショートスプリングセット 42306
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ほぼ1日(13:00過ぎまでの話ですが)こんな感じの天候。
時折、晴れ方向になったり。
曇りが濃くなったり・・・・・
ですが、コースにいる間雨には降られませんでした。
この時間の気候の感じは・・・・・こんな感じ。
昨日(土曜日)も走ってる方々がいたようなので。
路面は、思ったよりいい感じ。
なので、朝からしっかりグリップ感を感じれます♪
車は、TRF420 SuperGT仕様。
まずは、レイアウト変更後の初走行なので。
ゆっくり走ってみます。
この段階で、車の動きは特に問題有りません。
妄想でダンパー関係を若干触ってます。
徐々に慣れてきたので、スピードを上げていきます!!!!!
運転は、お約束の操縦台下で走らせます。
だいたい、17秒中盤あたり。
このレイアウトの、SuperGTがどれくらいで回れるのか?
情報がないので自分のタイムが目安。
徐々に人も集まってきたので、操縦台に上がって走らせます。
このあたりの段階で、16秒中盤~後半。
走らすこと自体は、2~3パックで慣れました。 (タイムは別の話し)
このあたりから、タイムアップを狙って。
車をいじっていきます。
ひとまず、もっと反応して欲しいので。
ダンパー角度やバネを触っていきます。
スタートの段階が F:T社グリーン R:T社レッド です。
ひとまず、リアは無視して。
フロントのダンパーに関する部分を触っていきます。
バネをそのままで、ダンパー角度を触ってみたり。
角度固定で、バネを変えてみたり。
結局、フロントはダンパー角度は 内側から2番目(4穴中) バネは、レッドになりました。
ここから、リアのダンパーに関する部分を触ります。
ともかく、なんだかプッシュ感が強く感じるので・・・・・
まずは、動かす方向でやってみます。
めちゃくちゃ運転しずらい・・・・・なんとなくまとまると16秒フラットが出る感じ。
でも、こちらが意識して(めちゃくちゃ)合わせないといけないです。
おっちゃんには、集中力がもちません(笑)
フロントと同様にいろいろやってみた結果・・・・・
ダンパー角度は、内側から3番目(4穴中) バネは、ブラックになりました。
ひとまず、ダンパーに関することはこれで固定として。
後は、アライメント関係で変化させて様子を見ます。
その②へつづく。