レイアウト変更後のほんぐうへ行ってきた。 | べっちブログ

レイアウト変更後のほんぐうへ行ってきた。

天気予報が怪しい中。

ほんぐうへいってきました。

 

当初は、昼過ぎには雨予報が・・・・夕方からに。

ですが、山の中にあるサーキット(対向車線の道沿いです)

天候変化は、読めません。

 

山の天気は変わりやすいので。

 

なので、ラジオ体操の時間より早い時間にコースに到着。

 

コースのレイアウト図の感じと実際の感じは違いますからね。

 

<左セクション>

 

<中央セクション>

 

<右セクション>

実際走ってみると。

思ったよりグネグネしてません。

 

ですが・・・・・それが曲者。

要所要所に、島の出っ張りがあります。

 

しかも、低速セクションもあれば。

握っていく高速セクションもあります。

 

サクッと走った感じだと、「よゆぅ~っ」って思ってしまうのですが。

これが実際走行すると・・・・・

 

のっちゃうのっちゃう(笑)

 

なんなら、のって転倒。

ぶっ飛んで行ったり・・・・・

 

タイムロスが半端ない。

 

 

これ👇最終コーナーであって。

曲がってすぐに計測ポイントがあります。

不用意に島をダイブしてしまうと。

もれなく「計測してくれなかった!」がおこりそう。

 

 

そして、何パックかして徐々に慣れてくると・・・・・

 

旧レイアウトの感覚で走ってしまい。

仕切りのブロックに・・・・・・

ちなみに、ここって左セクションの最後の島でここから手前に向かって下ってくるんですが。

 

僕は、画像右の仕切りブロックに真っすぐぶつかりました(笑)

 

なんか、「ボォーーーーーッ」として、加速態勢に入ったところでぶつかって気が付きました。

 

つっ込んだのは、この1回だけですが。

未遂(コース間違い)1日の中で5~6回してしまいました。

 

 

おかげで、正面からクラッシュして。

フロントベルトが外れて。

サーボステーがズレて。

モーターのバックラッシュがズレて。

 

幸い、ボディーは割れませんでした。

 

僕が言うのもなんですが・・・・・走行の皆さん! ご注意を!

 

次回からのブログで。

いろいろやっていった結果を書きたいと思います♪