SKT in TMサーキット  | べっちブログ

SKT in TMサーキット 

さて、TMさんでの1日がどんな感じだったのか? 

そんな1日を振り返っていきたいと思います。

 

車は、完バラメンテした TRF419XRです。

次期TRF421が発売される中での4世代前の車になります。

 

ですが、こいつ「頑張ってます!!!!」 型遅れと言われても、参加して可能性制が広い。

TC2クラス。 ちょっと前の車が家に転がってたり。 参戦したいけど車がないから・・・

なんて方々も、レギュレーションパワーソースで簡単参戦! 

是非是非!!!!

 

そして、タイヤもコントロールで1日の使用は2セットまで。 予選2回 決勝1回(勝ち上がりになれば、もう1回)

 

Yurugix グリップ剤

RC MAKER Dominateラバータイヤクリーナー

SASGA パーツクリーナー(画像無し)

GORGIA ザ・カフェラテ です。 (ウソです(笑))

使い方や組み合わせはいろいろありますが。

コースの方々やショップオーナーに聞いて、ひとまずはその使い方を基準にやってみます。

 

ただ、レース当日は。

クリーニングタイミング、グリップ剤(ラバータイヤクリーナー含む)の塗布&ふき取り可能時間

などが決まっているので。

 

可能なら練習走行の段階から、それを想定して取り組んでおいた方が良いと思います。

塗布時間が長くなったり、仕込み作業完了後の時間が長くなりすぎたりすると。

タイヤへの影響度がかわるので。

 

良い方向に動いてしまった場合。

レース当日に状況がかわって、慌ててしまうこともあると思うので・・・・

 

僕は、練習の時などは、走行20分前にクリーニングして(タイヤのクリーナーふき取り)

15分前~10分前の間に、仕込み(グリップ剤orタイヤクリーナー)をして。

その後、少し時間を空けてから走行します。

 

SKTの場合、コースイン後。

2周してから計測スタートなので、最初の2周の動きは気にせずに。

3周目からの動きを意識します。

 

なので、1周目からバリ食いしなくても気にしません。

 

 

昨日は、自分の中での仕込みパターンをいろいろやってみた結果。

「(=(''(&(R('&)'=)I`HYI&'R''HOU)=」が一番よかったです(笑)

 

ここは、レース当日まで内緒です(笑)

 

ですが、僕がやってみて。

仮にめちゃくちゃ良いタイムが出たからと言って。

その仕込みが大正解って訳ではありません。 

 

人によったら、低評価になる場合があるので。