速ツーやってみた。 | べっちブログ

速ツーやってみた。

ほんぐう走行のメインは・・・・・速ツーです。

 

もともと、速い大好きラジお〇さんなので(笑)

前回の走行で、ほんぐうコースの中央セクションが曲がらない! って感じていたので。

そこに対する自分なりの対策だけ施した(ダンパーメンテはしてます)状態で持ち込み。

 

朝は、とりあえず走るかどうか? の確認と。

ちょっと試したいボディーのフィッティング状況の確認です。

 

そこをしている時に・・・・・

 

スパーがこの状態ガーン

その後、スパーとピニオンを交換しても。

独特な異音は消えないので、その対策でめちゃくちゃ時間を取りました。

 

決定的な結論には至っていません。

その後、たぶん他メーカーのスパー&ピニオンの相性の悪さなのかな?

と思っていましたが。

 

どうやらそれだけではなさそうです。 次回走行までに完バラメンテからかな。

6月のほんぐうレースまでには間に合わせないと。

 

 

 

実際は、ボディーフィッティング確認➡タイヤ変更の順番だったんですが。

 

まずは、タイヤの話から。

 

朝の確認は、中古のRush32Xから始めました。

と言うのも・・・・32Sの走らせる事ができそうなタイヤがなかったので。

 

数パックは、32Xで我慢と決めて。

まことに曲がりません(笑) 

 

ボディーの感じもわかってきたし、路面が良いとのこともわかってきたので。

ここで、タイヤを新調します♪

Rush32Sです! ってなんでスポーク? 

 

前に誤って購入してしまったタイヤです。

気温と気候を考えたら、36Sは厳しいかな? 

って思ったので・・・・・

 

時々路面温度を計りましたが・・・・その範囲では、最高で30℃を超えてないです。

ただ、湿度が40%あたりだったので。

結果路面コンディションは良いのかな? 風もほぼ吹いてないし・・・・

 

クリーナーで拭いた段階で、タイヤの感じは申し分なかったので。

軽めの「慣らし仕込み」をして数周は、タイヤの慣らしを行います。

 

グリップ感もいい感じになってきたので、スピードを上げて走ってみたら・・・・

32Xのベストより、コンマ6上がりました。 

 

ここから、走行終了まで6~7パックぐらい走らせましたが。

一発のベストもアベレージも大きな落ち込みは感じられませんでした。

 

何なら・・・・・めちゃくちゃ気持ちよかったです♪

走る(走らせやすい)速いラジコンは楽しい♪

 

 

でっ! 今回確認したボディーは・・・・・

ウルヴァリンMAX です。

 

数名の方から。

なんで試さないの? と言われて買った(買って置いた)ボディーです。

 

今は、ツイスター(SP含む)が定番となっている感じですが。

個人的には、ウルヴァリンが好みかも?

 

攻撃的な感じなんですが、今の僕の車には合ってるんだろうと思います。

 

 

今回の速ツー走行は、とても気持ちいい感じで終われました。

スパーの課題は残ってますが・・・・・