SuperGTやってみた。  | べっちブログ

SuperGTやってみた。 

Gr.Aボディーである。

 

NSXが思いのほか好感触だった前回の走行。

本日の、NSXとそのお友達(笑)

 

朝一は、フィッティング確認をするために走行。

この段階では、誰もいませんでした。

 

卓上で確認して問題ないと思っていましたが・・・・・

全くダメダメでした(笑)

 

走らせては戻して・・・・走らせては戻して・・・・・を数回繰り返して。

これでいいじゃん! って感じに出来上がり。

 

今日は、そこそこ来るのかなぁ~って思ってましたが。

SuperGTは、他1台(静岡の速い女の子)Yちゃんだけ。

 

Yちゃんが14秒台にポンポン入っていて。

 

速いなぁ~なんて思いながら速ツーの事をやってました。

 

速ツーを数パック走らせて。

ここで、ARES-1ボディーの味見をします。

この段階での、路面コンディションはたぶん。

 

めちゃくちゃ良い♪  

 

タイヤの程度は、もお終わってる感じのタイヤですが。

フィーリングは、十二分に感じるグリップ感。

 

良いタイムが出そうな感じ。

 

ともかく、ほっておいても勝手にグイグイ曲がる感じ。(切ったら曲がる)

曲がりに対して、リアが綺麗についていく感じ。

 

申し分ないですね!  タイム的にもいい感じ。

 

ただ・・・・・あまりに良すぎて、ちょっと疑いも。

新品タイヤだとどうかな?

なんて思ってしまいます。 

 

なんとなく、僕の経験上の話です。 ボディーがどうとかではありません。

 

 

ここから、またしばらく速ツーをやっていきます。

 

残り数パックになったところで、念のためNSXで走ってみます。

バッテリーは、午前中に充電完了していたもの。

 

逆にこちらは、走り出してみた感じ・・・・・

 

あれっ? こんなんだっけ? って思いました。

 

でも逆に・・・・・こんなだろうって思える不思議感。

 

タイヤの使用頻度を思ったら、こっちだろうと思えるからかな?

ARES-1の動きが良すぎるからなんだと思います。 

 

今さらですが・・・・なら新品で走りなよっ! って感じです(笑)

 

 

走り終わってみたら・・・・

ARES-1とNSXのベストタイム差は。

 

コンマ3秒 

 

ここだけで、いい悪いは決めれませんが。

新品タイヤでの評価をしないとかなぁ~