うすいって・・・・・〇〇ちいい。  (笑) | べっちブログ

うすいって・・・・・〇〇ちいい。  (笑)

最近のボディーは、うすうす・・・・♡

 

いやいや、ペラペラですね。(0.4ミリとか)

 

なんなら、車を持ち上げるのに。

ウイングとかもって持ち上げたら・・・・・

もれなく、ウイングやボディー裂けそう。

ちょっと押さえただけでこの感じ。 

でも、良いから使ってしまいますね。 

 

補強を入れればそれなりに硬くなりますが、せっかくの薄っぺらボディーがぁ~っ!

重さだけ増えてしまうじゃない!

 

になっては、超軽量(ウルトラライト? スーパーライト?)

 

そして、走行中も空気抵抗でボディーが変形したりバタバタしたり・・・・

一番の影響を受けそうなのが。

フロント(ボンネット)かな? 

 

なので、凹みすぎないように軽く補強してます。

 

でも次に起こりそうなのが。

下に向かって折れ込んでしまう・・・・・

 

なので。

バンパーとボディーの隙間をうめて症状を軽減させます。

多くの方がやってますよね。 

 

今さら・・・・・

 

ただ、ギリを狙いすぎると。

ボディーとバンパーが一体化してしまって。

バンパーの上にボディーが引っ掛かった感じになったり。

 

何な、ボディーアンダーやボディー巻きの原因になったり。

適度なボディーのガタガタは大切です(僕は、ボディー固定は穴1つ分上にボディーピンを付ける派です)

 

ボディーフィッティングの定義はないと思ってます。

あくまで固定するって部分の事です。

 

ボディーの搭載状況の話ではありません。

 

 

各車から、隙間をうめる専用のグッズは出てますが。

僕は、こいつです。

すき間テープを使ってます。

 

安価で軽い。 種類も多い(厚み、幅)のが決定的部分です。

 

ボディーの先っぽに重さの出る物を付けたくないので。

この、すき間テープを使てます。

 

めちゃくちゃ少ない隙間などは・・・・・

スポンジ付き両面テープになりますが。 

 

ホームセンターなどの、ゴム部品売り場などで置いてます。