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2024年のSuperGTはボディーのグループ分けでレギュ規定が(重量)が変わります。
現在は、グループA(ボディー80グラム以上で総重量無制限)で走るようにしています。
なので・・・・・グループA仕様の時の重量が。
1230グラム 決して軽くはありません。
グループA仕様の時は、これだけをつけます。(他の部分は、グループA&B共通)
2グラムです。
バッテリーストッパーです。
つけておかないと、ベルトと干渉してしまうので。
そして、グループB(ボディー100グラム以上 総重量1350グラム以上)の場合は。
このセンターウエイト(20グラム) *420につける場合シャーシ側のネジ穴を1か所若干加工が必要。
こいつをつけないといけません。
また、暑い時期になると・・・・・こいつが必要。
単体で、22.3グラムです。
ちょっとややこしい話なんですが。
もし、ファンをつけてセンターウエイトをつけると。
もれなく、若干メタボ仕様になってしまうので。
ファンをつける場合は、グループA仕様時のバッテリーストッパーと合わせて付けます。
そして、センターウエイトをつけた時は。
フロント左側に、5gのウエイトと合わせてつけます。
なので、25グラムとなります。
このどちらかの組み合わせにした場合。
体重測定は・・・・・・
約1253グラムぐらいになります(どちらの組み合わせでもほぼこんな感じです)
グループBのボディーは、全て100グラムオーバーなので。
レギュは、クリアーです。
微調整したい場合は、フロント左のウエイトを外します。
バランスが変わるという心配もありますが。
ともかく、レギュに沿ってできる限り規定に近くしたいので。
グループA&Bでの走行比較を上げてくれてる方が数名いますが。
結論としては・・・・・・
どうなんでしょうね?
状況次第なのかな? なんて、思ってます。
今は・・・・・・