ほんぐうレースあれやこれや。 | べっちブログ

ほんぐうレースあれやこれや。

今回のほんぐうレースは、天候や気候に恵まれたレースになりましたね。

 

F1の鈴鹿があったり、SKTの初戦。

他所でのレースも盛りだくさん。

さて、今回のSuperGTはどうかなぁ~?

 

まず、ここからよからぬ欲が発動です。

今回のSuperGTは、AKURA一択のつもりでしたが。

前回の走行で、無しと思っていたRS-01の事が気になっていたので。

AKURAで走行後に、RS-01を試すと思ったことがいけませんでした。

 

と言うのも、前回の走行後に。

いろいろ考えることがあって、それを試してみて良いと感じれたらRS-01にすると決めました。

AKURAで走った後、RS-01にそのまま乗せ換えて走ってみたら・・・・・

まあ、前回感じた事と同じでした。

 

その後に、ダンパー角度を1段起こして走ってみたら・・・・・

良い感じに思えました。

 

今回朝のチェック用に新品タイヤを購入していくつもりでしたが。

忙しすぎていけず。

 

現地購入も可能だったようですが、時間もなかったので。

新品がどんな感じか、走ってみてよければソッコーやめるつもりでした。

 

ですが、前回走行での程度のいいタイヤでも引っ掛かって挙動がおかしくなる感じを思い出してしまって。

数周走って、結局タイヤ慣らしをしてしまいました。

 

新品でいっても問題なさそうでした。

 

結局、レースを始めてみたら・・・・・

いままで、島にのっても転がらなかったところでゴロンの連続。

ダメダメな結果に。

 

RS-01がダメと言うより、車自体がゴロンしやすい車になっていたんだろうと思います。

 

何より、そもそも島になってしまうことが一番いけない訳で・・・・

自身の問題です。

 

ボディーに関しても、グループAの条件の方がいいかも?

と思えますが。

2位のYさんは、グループBでのタイム。

 

条件もいろいろありますが。

結局のところ、「タイム」が出ないと意味がない訳で・・・・

 

コースや状況によって「使い分け」と言うことが最優先なのかも?

なんて思ってます。

 

さて、今週末もラジりたいと思ってるので。

今週中にボディーも塗らないといけないかな? 

 

そして、TC1も練習です。