ほんぐう レースお疲れさまでした。 | べっちブログ

ほんぐう レースお疲れさまでした。

週末の天候が怪しいとなっていたのですが・・・・・

当日は、朝から晴天!

 

こんな感じでの1日でした。

 

レース運営のOya店長、スタッフの皆さん。

レース参戦のみなさん!

 

お疲れさまでした。

本日は、夜勤週なのでゆっくり朝にブログを書いてます。

 

もう仕事や学生業に入ってる方も多いかと思います。

 

今週も頑張りましょうね!

 

レーススタート前の路面温度はこんな感じ。

日中計ったら、40度超えてました。

 

さて、そんな参戦したレースですが・・・・・

思い出したくもない失態続き。 

 

それでも、一応レース回想しておきます。

SuperGTは、総勢18名?だったかな?

 

3グループの3ヒート目。

ペースが速いと名の知れた方々の中に入ってしまってます。 

 

<予選1回目>

 

2番手スタート。(6台中)

前は、りょうへいくなので考えないことに・・・・・(笑)

後ろには、Yさんがいるので。

ともかく、つめられないように走れたらいいと思っていました。

 

数周目、りょうへいくんがアクシデントでストップ。

Yさんとのさも急激に詰まる感じではないのでこのままいきたいと思っていたところ・・・・

左奥の切り返しでゴロン。 1回目(笑)

 

ここで約3秒ロス。

 

そして、今度は中央でゴロン2回目(笑)

ここでは、約2秒ロス。

 

タイヤ温存でやめる選択もあったんですが。

 

「なんだか、今日はこんな日になりそう・・・・」と思ったので。

タイムだけは、残しておこうと走った結果。

 

12周3分5秒(全体9番タイム)

 

 

<予選2回目> (5番スタートですが、2台はキャンセル)

 

後ろは、1回目トラブルだったりょうへいくん。

間違いなくすぐに近づくだろうと思っていたんですが・・・・・

 

自らそれを招く結果に。

左から中央への下りでゴロン 1回目(笑)

そして・・・・・予選1回目と同じ中央で2回目のゴロン。

 

ここで、決勝への多少のタイヤ温存の為にストップ。

タイム無し。 

全くダメダメです。

 

<B決勝> 2番スタート。

 

決勝ぐらいは、最後までちゃんと走りたいものです。

スタートして、しばらくはトップの方についていきます。

 

ですが・・・・・・また、左奥でゴロン・・・・

4番手まで落ちましたが、左の立ち上がっての切り返し前で前車の後ろに軽くオカマ。

その後の右切り返しで前車がはらんだので内側に入って3番手に。

 

そこから、2番手の方に追いつきかけたところで・・・・・

決勝の計測が4分になっていたとアナウンス(前回レースでB決勝を4分に短縮しましたね)

ここでレース終了。

 

B決勝3位で終了。

 

 

ともかく、転んでいてはタイムは残せないです。 

 

反省しかり・・・・・次回は、6月になるので。

そこまでに、SuperGTも速ツー(TC1)もしっかり走り込んでおかないとです。

 

6月からは、TC1も参戦したいと思ってます。

 

でるでる詐欺にならないように・・・・・(笑)