ちょっと確認してみよう! | べっちブログ

ちょっと確認してみよう!

2024年度 SuperGT選手権のレギュ変更で。

ギヤ比の下限? 上限? が5.3以上となったので。

それに合わせて、ギヤ比の変更をしました。

 

と言っても・・・・今までつけていたスパーに5.3以上の数値になるピニオンをつけただけですが(笑)

 

実際は、もっとつめれるので現在スパーの入荷待ちです。(って書いてる21日には届きますが)

 

とりあえずは、バッテリーの充電。

充電完了設定ボルトの8.〇Vに設定して充電します。 (詳細はナイショニヤリ

 

よく登場する、回転計です。

ほんぐうさんの回転計との誤差が50rpmほどです。

 

とりあえず、測ってみた結果は・・・・・

3845rpmでしたが。

 

先ほども書きました、「とりあえず5.3以上になるようにしたギヤ比」なので。

今後の走行を考えたら、もっとあがります。

]

ギヤ比は、とりあえず。

モーターは、5.0以上の頃を意識したモーター。

 

なので・・・・・

多分ですが、ほんぐうさんの回転計で。

 

3950rpmぐらいまでは上がるかな?

って思ってます。

 

まだ、この新レギュのギヤ比がどんなものか?

試せれないですが・・・・・

 

レースまでには、最低1回はほんぐうで走らせておきたいですね。