グループA | べっちブログ

グループA

2024年度のSuperGT選手権のボディーが、2グループ化されました。

 

とりあえず、手持ちのボディーでグループAは・・・・

 

AKURA が2枚

 

RS-01とライキリGT軽量 の計4枚

ボディー単体で80グラム以上で合計重量(シャーシ込み)は無制限。

 

とのことなので。

パワーソース制限がある場合、軽いのは「武器」ですよね。

 

おまけに、このグループAでも。

今までのSuperGTレースで普通に見かけて、好成績をおさめてるボディーも

この中に入っているので・・・・・

 

状況によっては?

ほぼ決まり?

で、グループAを選択する方が多いんじゃないかと思います。

 

ハイエンドモデルのシャーシを使っている方が多いと思いますが。

そもそもの、シャーシ重量が軽くて。

 

どこに重り積んだらいいの?

 

って苦労していた方は、スッキリとっぱらいだと思います。

 

当然軽いということは・・・・・

タイヤへの負担も少ないでしょうし、これからの季節を考えると。

Rush28Xの熱ダレ(痛み)対策にもなるでしょうし。

 

さて! あなたはグループAを選択するのか????