HOBBYWING COMBO-XR10 Justock G3S ESC & 3650 SD G2.1 ブラシレスモーター【1/10, 1/12用】 (13.5T)
Amazon(アマゾン)
![](https://m.media-amazon.com/images/I/41vROvZ5GbL._SL500_.jpg)
Oyaさんのブログで、SuperGT選手権のレギュ変更があったことを知ったので。
早速確認してみます。
<ボディーのグループ化>
使用ボディーのグループ化がありますね。
Aグループ:80グラム以上
Bグループ:100グラム以上
<ギヤ比の見直し>
最終ギヤ比 5.3以上 タイヤ付き回転数 4000rpm以下
<バッテリーV規制>
8.3V~8.4V以内
<重量>
グループAボディー使用の場合は、重量制限なし(ボディーは、80グラム以上)
グループBボディー使用の場合は、1350グラム以上(ボディーは、100グラム以上)
FWDクラスに関しては、バッテリー電圧・ギヤ比関係に関する部分の変更のみとなりますね。
共通レギュ規制が多い、レースレギュほどいろいろありますから・・・・
今回出した、レギュ規制でどのくらいの均一化が図れるのか?わかりませんが。
まずは、参加の皆さんもそうですし。
これから参加を考えている方々にとって、より良いレースとなればいいですね。
ボディーのグループ化によって、また新たな流れができるかと思いますが。
そのあたりがどのようになっていくか?
楽しみではありますね!
4月からのほんぐうでのSuperGT選手権も、新レギュが適用とのことなので。
レースまでに合わせておかないといけないです。
ラジ・・・・・しなきゃっ(笑)