SuperGT選手権 2024年度レギュ確定。  一部変更あり | べっちブログ

SuperGT選手権 2024年度レギュ確定。  一部変更あり

Oyaさんのブログで、SuperGT選手権のレギュ変更があったことを知ったので。

早速確認してみます。

 

<ボディーのグループ化>

 

使用ボディーのグループ化がありますね。

 

Aグループ:80グラム以上

Bグループ:100グラム以上

 

 

 

<ギヤ比の見直し>

 

最終ギヤ比 5.3以上 タイヤ付き回転数 4000rpm以下

 

<バッテリーV規制>

 

8.3V~8.4V以内

 

 

<重量>

 

グループAボディー使用の場合は、重量制限なし(ボディーは、80グラム以上)

グループBボディー使用の場合は、1350グラム以上(ボディーは、100グラム以上)

 

 

 

FWDクラスに関しては、バッテリー電圧・ギヤ比関係に関する部分の変更のみとなりますね。

 

 

共通レギュ規制が多い、レースレギュほどいろいろありますから・・・・

 

今回出した、レギュ規制でどのくらいの均一化が図れるのか?わかりませんが。

まずは、参加の皆さんもそうですし。

これから参加を考えている方々にとって、より良いレースとなればいいですね。

 

ボディーのグループ化によって、また新たな流れができるかと思いますが。

そのあたりがどのようになっていくか?

楽しみではありますね! 

 

4月からのほんぐうでのSuperGT選手権も、新レギュが適用とのことなので。

レースまでに合わせておかないといけないです。

 

ラジ・・・・・しなきゃっ(笑)