ほんぐう  速ツー やったよ(笑) | べっちブログ

ほんぐう  速ツー やったよ(笑)

土曜日に、

 

やっと・・・・速ツーやってきました♪

これで、速ツーやるやる詐欺を脱却!!!

 

脱却したから。

来年の3月まで、速ツーしなくてもいいですよね???  てへぺろ

 

まあ、それは冗談として。

 

当日は、天気予報では前日23:00くらいから当日10:00くらいまで晴れ予報。

でしたが・・・・・

温度計は見えませんが、この頃で5℃?だったかな。

自宅を出る前が、4℃ ほんぐうに着いたら・・・・・1℃でした。

 

さすがに、めちゃくちゃ寒い。

おまけに、前日からの雨が若干残っていて。

7:00過ぎに到着して、走らせたのが9:00前。

 

晴れてれば・・・・

 

ピットには天井がついてるので、急な雨降りとかでも大丈夫!

ですが・・・・冬場あるあるな「結露」です。

電気類が多い、ラジコンなので水は天敵! 

とりあえず、自身のピット上部は水けを軽くふき取って問題なし。

 

でも、気温が上がる証なので。 寒さに負けず頑張ってラジ準備をします。

 

 

そして、当日最終パックの頃。

昼過ぎから、晴れ間がちょろちょろ。

 

帰る前ごろから、しっかり晴れてきて温度計の気温も18℃くらい。 

 

結局、12パックぐらい走らせました♪ 

 

3月のチャレが、Aコースであるみたいなので。

Aコース(グランプリコース)は、遅い系のタミヤ車でわんさか。

 

そんな中、速ツーは3台。 SuperGTは1台と言う感じ。

路面は、どうなのか? わかりませんが。

 

決して良い方ではないらしい・・・・・

最終的に、速ツーで13.1? 13.2?ぐらいまで出てたみたい(僕ではありません)

 

13秒前半が出ていれば、速い方とのことを聞いていたので。

目標は、13秒中半(チキンだなぁ~)で。

 

最終的に、13秒6 まで出てるので。

まあまあかな? 

 

アベレージで、これくらいのタイムが出せるようにならないと・・・・・

 

以降のブログでは、久々の速ツーの事をポロポロ書きたいと思います。