シャーシで確認。  | べっちブログ

シャーシで確認。 

ローダウンリテーナー? をシャーシで確認です。

まずは、今までと同じ大径スプリング用リテーナーでの状況です。

 

リア:5.3ミリ

 

フロント:5.0ミリ

このような状況から、リテーナーを交換です。

 

0.5ミリのシムを挟まずに、リテーナーを交換しました。

 

さて、記載してあったサスアームとの干渉は・・・・

 

リア側:大丈夫ですね。

 

フロント側:こっちも大丈夫です。 

ただ、これはあくまで僕の車(TRF420Xで取説セット)の話なので。

ご自身の車でも問題なし! って話ではないので。

必ず確認してくださいね。 

 

 

さて、交換したらどのくらいの車高になったかな?

 

おっと、ブレブレです(笑)

 

リア:4.8ミリ

 

フリント:4.5ミリ 

となりました。

 

それだけ、バネ下位置が下がったことで車高も下がってます。

 

実際の走行では、アジャスターを絞め込んで車高は合わせます。

その時の、走行フィールがどうなるか?

楽しみです。

 

って、そこまで確認できるくらいの余裕があるのか?

なんなら、撤収しないといけなくなっていないか? (全損の場合)

 

そうなっていないことを期待します。

走らすのは、僕ですが(笑)