車検が近いので。 | べっちブログ

車検が近いので。

来月の車検に向けて、ちょこっと直しておかないといけない部分があるので。
日曜日にラジに行かなかった分、直します。
 
 
まずは、車幅灯・・・・と言っても。
車幅灯?って思う距離。 
 
ヘッドライトの内側なので、認識灯?って感じ。 (笑)
 
そんなことはどうでもいいですが。
 
 
僕の認識不足なのか? 販売メーカーさんの勘違い? 書き間違い? なのかわかりませんが。
 
「車検対応」と記載があって、画像はホワイト球をブルー球に変更した画像だったので。
そう思ってましたが、やっぱりNGらしい(ディーラーが言うんだから間違いない)
 
そんなん、分かってることでしょ? って言われそうですが。
記載事項を信じる方って多いので注意いただきたいです。
そして、ブルー(アイスブルーらしい)から
 
わかりづらいですが、ホワイト球に交換しました。 
 
 
そして、もう一か所。
リアルフレクターです。
 
スモールでわずかに点灯。
ブレ器を踏むと、フル点灯するんですが。 
こちらも、販売元の記載に。
 
車検時は、点灯しないようにしてあれば車検に通ります。
 
って記載があったので購入したんですが・・・・
こちらもNGでした(ディーラーさんの話)
 
切り替えができるように、スイッチ付けたのに。
 
まあ、グダグダ言っても仕方ないので。
こちらは、リアバンパーを外して純正に戻します。 
 
さすがに、スモール球(車幅灯)の交換みたいに数分ではできないので。
準備していたんですが・・・・・
 
小雨が・・・・・ってことで。
こちらは、次回にします。
とってもわかりづらいのですが、これでスモール点灯中です(笑)
 
これは、無点灯状態。  全くくらい分かりません(笑)
 
要は、この状態でヘッドライトなどが当たったら反射しないといけないんですが。
その、反射力?が弱いらしいです。 
 
場所に寄ったら、それでも通るかも?ですが。
 
こちらは、車検までに交換します。 
 
普通に乗ってたらいいじゃんっ! って話ですが。
やっぱ、ちょっと触っておきたいので。